お客様の声

INTERVIEW
VOICE
  • 小6(小学生コース:なりきりラボ)

    興味関心の幅が広がる

    2ヶ月毎に多様な分野に触れられるので、自分や家族だけでは気付けない、興味関心の幅を広げることができました。(ロゴデザイナーの回の時に、家族で佐藤可士和さんの展覧会に行ったのは印象深いです。)また、アウトプットの機会が多く、講師の方もとても上手にフィードバックをして下さったので、人前で意見を言ったり発表したりすることに抵抗を感じることなく年齢を重なることが出来ました。

  • 小6(小学生コース:進路探究ゼミ)

    子どもが納得できる進路を親子で模索するように

    子どもにとって、自らの人生設計を考える機会ができてよかったです。特に、親子で小学校から大学までの学生生活について話すことは初めてで、中学受験ありきではない、子どもが納得できる進路の描き方を一緒に考えようと思いました。

  • 高3(中高生コース:探究ラボ)

    探究の経験が人生の支えに

    本人にとって唯一の拠り所となっていました。探究という正解のない、もしくはなんでも正解になる場での体験は、今後の本人にとっても宝物になると感じています。今はまだ”探究学習をやっていた”という自信のみですが、いつか学んだことを生活や仕事の中で活かせると彼自身が実感できる時が来たらよいなと思っています。

  • 小6(小学生コース:オンライン通塾)

    プログラムとファシリテーションの相乗効果

    どのテーマもプログラムがとてもよくできており、先生の上手な進め方との相乗効果で、どの授業も息子がワクワクした気持ちで取り組んでいることが伝わってきました。自分の気づきや思いが大切にされていると感じながら学びを深めることができ、エイスクールの授業を通して、自己肯定感も高くなったと感じます。

  • 小1(小学生コース:なりきりラボ)

    斜めのつながりでのびのびと

    学校や学童、家ではない第三の場所で、指示や管理をする大人ではない”メンター”がいてくださること、そこでのびのびと安心して行動できることは娘にとって大切な時間なのではないかなと思います

  • 小2(小学生コース:季節講習)

    苦手な算数が、自然に前向きに

    算数の授業なのですが、身の回りのものをきっかけとして視野を広げられるので、生活の中で数字や図形に気付けるようになってきたと思います。勉強のように「やらなければいけないからやる」という意識ではなく、自然と前向きに取り組めるのがいいです。

  • 小2(幼児コース:あそびツクール)

    「シャイな子」が「たくさん人と関わりたい子」に

    最初はシャイだったけれど、下の学年の子が多くなった事によってお姉さん意識が芽生えてきました。また、遊び方がわからない子に対して説明してあげることが増えました。パズル大会を仕切って、ファシリテーションするくらいにまでなり、「幼稚園、保育園の先生になりたい」という夢まで生まれました。

  • 小6(小学生コース:オンライン通塾)

    オンラインが安心できる居場所に

    エイスクールの時間は保護者に部屋へ入らせず、自分とクラスだけの空間にして、時にはお菓子を食べながら参加しています。家だからこそのリラックス感と、少人数・双方向というエイスクールの良さが非常にマッチしています。

  • 小2・小5(小学生コース:おしごと算数)

    生徒一人ひとりに真摯に向き合ってくれる

    子ども達の成長や教育に、ここまで具体的に正面から向き合ってくれる人が自分の他にいる、という状況は、よく考えたら初めてのことのような気がします。子ども達のことを細かく見てくださること、承認してくださること、親の考えにも思いを巡らせてくださること、大変ありがたく、心強く感じました。

  • 小1(小学生コース:季節講習)

    子どもが前向きに/興味関心が湧くように

    初めての参加で緊張するかと思いましたが、グループの子と話をしたり、クラス全体に向けて「こういうことに気がついた!」と発言していたり・・・。子どもの前向きな姿勢を見ることができ、また興味を引き出してくれて嬉しいです。