ニュースリリース

お知らせ

  • 2017.08.28

2017年秋学期 通塾生募集開始!

2017A

2017年秋学期の通塾生募集を開始しました。

  1. できることが段々と増えてきた、小学校1〜3年生。遊びも学びも全力投球で楽しみながら、さまざまな可能性を広げたい。まずは新しいことを知ったり難しいことに挑戦したりすることを楽しめる、学びに対して前向きな姿勢を養いたい。
  2. 少し大人になって、中学校進学も見据えるようになってきた、小学校4〜6年生。あえて私立中学受験はしないけれど、自分のペースややり方で、じっくりと思考力を鍛えたい。学校の外に広がる社会と接点を持って視野を広げたり、コミュニケーション力や創造力などのスキルも磨きたい。
  3. 青春を謳歌している、中高生。でも、今の学校・今の勉強は物足りない・・・もっと視野を広げて、自分の力をどんどん社会に向けて試してみたい!(もしくは)新しい学校、新しい学年には慣れてきたけれど、勉強についていけない・・・秋学期こそ、苦手を克服したい!

小学校1年生〜高校3年生までが集うa.schoolでの学びは共通して、「学ぶことって楽しいかも?」と思わず開眼してしまうような仕掛けに溢れています。

一人ひとりのモチベーションに火をつけながら、知識をインプット(習得・記憶)するだけではなく積極的にアウトプット(活用)することで、陳腐化しない『力』を養います。

この秋、探究型の学びに挑戦してみませんか?

▼ 各校のスケジュールや提供科目詳細はこちら

・本郷校  : 小学生コース
        中高生コース
・柏の葉校 : 小学生コース
・武蔵小杉校: 2017年7月末をもって、一時休業となりました。営業再開時のご連絡をご希望のお客様は、こちらからお申し込みください。

スマートフォン用サイトを見る