a.school ブログ

イベント告知

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2016.12.06

【2017年冬期講習】身体を動かして、脳を活用して、「学び初め」しよう!(全3コース)

winterclass3

2017年、a.school最初の授業は冬期講習。といっても、机にかじりついて問題を解き続けるのではなく、工作から図形を探究したり、ダンスから作文に挑戦したりと、お正月明けの重たい頭にはぴったりのもの(いずれも小学生対象)。冬休み最後の、少し楽しく学びにもなるイベントとして、気軽に遊びにいらしてください!保護者の方々の見学もお受け付けしております。

一方中高生は、最先端の脳科学を活用した学習方法を学ぶことで、一人ひとりの特性に合った効果的な学び方を身に着けたり、学習計画をたてたりして、新年の学びに備えます。後半90分の個別学習指導では、たまった冬休みの宿題を片付けたり、2016年の総復習をしたり、新学期の予習をしたりと受講者のご希望にあわせたサポートを実施。クラスメートと一緒に冬休みの勉強合宿としてお役立ていただくのもいいかもしれませんね。a.school自慢の大学生メンター陣が、丁寧に指導します。


1. 【小学生対象】新年の算数特別講座:図形感覚を磨いて、オリジナル作品を作ろう!

算数(エントリ・ベーシッククラス)の中でも特に人気テーマである「図形」の授業を、二日間にぎゅっと凝縮したもの。絵を描くことや工作が好きなお子様におすすめ!

▼開催日時
1月5日(木)6日(金)
※原則二日間連続のご参加をおすすめしておりますが、初日のみのご参加も可能です。
AM) 10:00〜12:00(小学1〜3年生対象)
PM) 14:00〜16:00(小学4〜6年生対象)


2. 【小学生対象】ダンスで作文!?!子どもの表現力を伸ばす作文講座

普段言葉を使うことが苦手なお子様も、ダンスで身体をめいっぱい使って自分を表現することで、自由に伝える楽しさを知っていただきたいと企画しました。教えるのは、プロのダンサーと文筆家。身体を動かすことが好きなお子様や、表現力を磨きたいお子様におすすめです。

▼開催日時
1月7日(土)8日(日)
※原則二日間連続のご参加をおすすめしておりますが、初日のみのご参加も可能です。
AM) 10:00〜12:00(小学1〜3年生対象)
PM) 14:00〜16:00(小学4〜6年生対象)


3. 【中高生対象】探究英語・数学〜脳科学を活用して特訓!〜

実は、学校で「学び方」そのものを学ぶ機会は多くありません。大学で脳科学を研究していた代表岩田だからこそ伝授できる、効果的な学習方法をお伝えします!数学・英語の集中特訓は、一人ひとりのご要望にお応えしてテイラーメイドいたします。

▼開催日時
1月7日(土)8日(日)(中高生対象)
※原則二日間連続のご参加をおすすめしておりますが、どちらか一日のご参加も可能です。ワークショップと個別学習指導はセットです。
脳・学習科学のワークショップ:17:00〜18:00
個別学習指導:18:00〜19:30


a.schoolブログ

カテゴリー

最新記事

人気の記事

過去の記事

スマートフォン用サイトを見る